マイニチ

32歳、既婚、子供なし。

新潟でぎょぎょぎょ。

「新潟で一番好きな場所」と言ってしまおうかな、

寺泊の市場。

新潟に帰る時には必ず寄る場所。

 

お目当ての蟹。

 

f:id:atelier_cocco:20170530000637j:plain

 

味噌たっぷりの紅ズワイガニを3杯ゲットして、2500円。

 

f:id:atelier_cocco:20170530000452j:plain

 

f:id:atelier_cocco:20170530000449j:plain

 

貝は、私の実家のお土産に。 

新幹線でなく、車を選択して正解だったな。

 

17時、閉店時間のギリギリに到着して、

まだお客さんも沢山いるし、すぐに閉まらないだろう…と思っていたら、

17時にどんどん閉まる。

 もっと買いたかったなー。

  

 

それから、お寿司を食べたくて、寺泊を出発。

旦那はんのオススメは、柏崎の回転寿司だったけど、

柏崎まで行くと、東京へ戻るのには遠回りなので、長岡へ。

 

長岡に着いて、お店を探す時間もなかったので、かっぱ寿司

チェーン店でも、東京とは違うなーと思う。

美味しかったな。

  

f:id:atelier_cocco:20170530004415j:plain

 

ご飯もお魚はもちろん、

空気も美味しくて、

何だか身体がスッキリする週末だったな。