マイニチ

32歳、既婚、子供なし。

2017-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉へ行けない私は、自由が丘で。

ヘアサロンで鎌倉特集の雑誌を見てから、 鎌倉へ行きたい。 と言うより、 しらすたっぷりのピザが食べたい。 の欲求がおさまらない。 そんな週末、 日曜日は朝から公園でフリマ。 なかなか強めの日差しで、ぐったりと疲れ果てた私に、 旦那はんの「夜は、外…

ビールとお肉と笑顔と。

週末は、潮風公園でバーベキュー。 友達、友達の友達、どんどん広がって、40人ぐらい集まったかな。 久し振りに会う友達、 初めましての人、 食べて、飲んで、楽しい時間を過ごして、 夏を先取りした気分だなー。 仕事終わりの一杯は家で。 週末は家でのんび…

セルフネイルで自分好みに。

セルフネイル派です。 最近、ようやく始めたのが、ジェルネイル。 塗りやすい。 見た目がキレイ。 乾かしている間の事故がない。 素晴らしいじゃないか。 いくつか試した中で、 by Nail Laboが良い感じ。 私のお気に入りのカラー #76 Innocent Sepia 肌に馴…

私的カレーランキング

ランチは渋谷駅の新南口界隈のお店で食べるのがほとんど。 夕飯は毎日作るけど、 お弁当を作るのが苦手で、だいたい外食。 ランチについつい選択してしまうのは、カレー。 辛いのも、甘いのも好き。 今日も、カレーが食べたくて、 新しくできたカレー屋さん…

新潟でぎょぎょぎょ。

「新潟で一番好きな場所」と言ってしまおうかな、 寺泊の市場。 新潟に帰る時には必ず寄る場所。 お目当ての蟹。 味噌たっぷりの紅ズワイガニを3杯ゲットして、2500円。 貝は、私の実家のお土産に。 新幹線でなく、車を選択して正解だったな。 17時、閉店時…

村で過ごす週末。

週末は新潟へ。 旦那はんの実家は、新潟の村。 たくさんの緑に囲まれて、 とても素敵な村。 お昼は、旦那はんのご両親と、 和島トゥー・ル・モンドへ。 廃校になった小学校をリノベーションした施設。 温かみのある木造の校舎は、とっても居心地が良い。 レ…

目元の輝きを取り戻せ。

最近購入したもの。 LANCOMEの ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール。 アプリケーターで、目元をマッサージ。 これが気持ちいい。 ツボをおすのにも◎ ネットで調べていると、 クマのケアにオススメされていたけど、 それは、まだ効果を感じ…

ん~っ不味い!もう一杯!

頑固な便秘。 朝起きて、白湯。 朝食はバナナとチアシード入りヨーグルト。 冬は、生姜入りホットココアもプラス。 いろいろ取り入れてみて、 多少は解消されたけど、 最近、すっきりしない。 加えて、季節の変わり目の肌荒れ攻撃。 そろそろ、この戦いも終…

梅雨はスキップ。夏い週末。

ビール飲んでも、 アイス食べても、 あつい。 珍しくノンアルコール。 旦那はんが家でお仕事していたから、 この選択。 夏のような週末1日目は、 ホームパーティー。 BRUNOでパエリアに挑戦。 なかなか大変だったなー。 もっと気軽に作りたいなー。 パエリア…

タイのお土産

海外の薬局やスーパーが好き。 何時間でも居られるな。 タイでゲットした戦利品たち。 「ヤードム」 鼻で嗅ぐもの。 タイの人は、頭が痛い時、イライラする時に使うらしい。 すごいスースー。 配合されているのは、アロマや漢方をベースにした植物由来の成分…

タイ旅⑨

メークロン市場から、車で30分ぐらい移動して、 アンパワー水上マーケットへ。 買い物を楽しみ、 川沿いで遅めのランチ。 Kさんが居なかったら、こういう場所で食べれなかっただろうなー。 Kさんオススメのローカルな料理をチョイス。 ジャンクな感じで、ビ…

タイ旅⑧

4日目。 旦那はんはピーターと別行動。 私とMっちは、Kさんの案内でメークロン市場へ。 「MATSUぼっち」で見て、気になっていた所。 ホテルから遠いし、行けないと思っていたから、嬉しかったなー。 Kさんが手配した車で2時間ぐらい走って、ついに到着。 今…

タイ旅⑦

夜遊び。 プラチナムファッションモールで購入した、オフショルダーのオールインワンに着替えて、 ルーフトップバーへ。 ピーターのオススメは、 Marriot HotelのOCTAVE。 360度バンコクの景色を見渡すことができる屋上バー。 1杯飲んで1人2000円ぐらいかな…

タイ旅⑥

ウィークエンドマーケットの後は、siam駅へ。 渋谷、原宿みたいな街。 らしい。 所々、タイ感あるな。 siam駅から徒歩15分ぐらいの、 プラチナムファッションモールへ。 まずは、ショッピングモール前の屋台で、ビールでエンジンを。 プラチナムファッション…

タイ旅⑤

3日目。 ヒルトンに宿泊しているのに、 まったくホテルを満喫できていないので、 午前中はゆっくりと。 朝食は豪華なバイキング。 食べたいものをじっくり選べるのは、幸せの極み。 これも写真撮れば良かったなー。 朝食後は、ホテルのプールサイドでビール…

タイ旅④

夜は、マッサージへ。 アジアハーブアソシエィション。 日本人がオーナーのお店。 私は人気メニューのオーガニックハーバルボールを使ったヘッド&フットマッサージを。 90分で5000円ぐらい。 まあまあ高めかな。 でも、ヘッドとフットと2人ついて、 ヘッドは…

タイ旅③

2日目は、5時起き。 エレファントビレッジへ行く、無料ツアーに参加。 象乗りは有料で、1人2500円ぐらい。 Mっちは高い所が苦手だから、旦那はんと2人で。 楽しい。 可愛い。 大満喫。 乗るか迷ったけど、乗って良かったなー。 象にお礼のチップ。 エレファ…

タイ旅②

夜は、鉄道市場へ。 Thailand Cultural Centre駅で降りて5分ぐらい。 カラフルなテントが並ぶ、かわいいマーケット。 旦那はんと別れて、Mっちと買い物。 ここでは、Tシャツを数枚ゲット。 1枚300〜500円ぐらい。 初日だから控えめにしたけど、 もっと買って…

タイ旅①

GW明け、タイのバンコクへ。 旦那はん、友達Mっち、私の3人旅。 飛行機は、タイエアアジアXで。 初めてLCCで海外旅行。 少し不安だったけど、こんなものか、という印象かな。 始発に乗ってきて、機内では爆睡だったから、機内食やモニターが無いのも、問題な…

GWは太陽が良く似合う。

街中で感じた、GW前のわくわく、そわそわした空気。 この空気、好きだなー。 GWは、どこかへ旅行するより、いろいろな人との予定を沢山立てる派。 この時期の旅行は髙い、という理由もあるけど、 毎日、毎日、会いたかった友達と一緒に過ごすと、 すごく充実…

笑顔は一番のおつまみ。

週末は、学生時代のサークル仲間に会いに、ちょっと遠出。 結婚。 妊娠。 家購入。 トントントンと進んでいく友達。 尊敬しかない。 ヨーイドン。で社会へ出て、 向かう方向も、スピードもバラバラだと、 こんなにも生活が変わるものか。 ピカピカの床。 き…

今年はどこの国へ行く?

趣味って言えるのかな? 海外旅行が好き。 1年に1ヶ国、行った事のない場所へ行く。 というのが、20歳の時から何となく目標になっていて、 アメリカ イタリア フランス スペイン ドバイ 香港 台湾 インドネシア ベトナム オーストラリア へ行ったな。 転職で…

今年の冬の私は、きっと、こんな気分。

今日は友達のブランドの展示会へ。 メンズブランドだけど、 女の子も全然OK。 一番小さいサイズは、女の子向きだし、 シャツは、一番大きいサイズを選べば、アウターとしても使える。 もともとメンズライクなアイテムが好きだから、 私の場合、ウィメンズブ…

春は、初めまして、が心地良い。

なんて最高な週末なんだー。 こんなポカポカな週末は、BBQバンザイ! と叫びたくなりそうで、 友達の友達の家の屋上BBQに混ざってきました。 目の前には代々木公園。 羨ましいな。この家。 とにかく肉だ、 じゃなくて、 美味しくご飯を作ろう、 という感じの…

憧れのブランドを着るために。

やっと春が来たー と思ったのに、 なんだ、なんだ、この寒さは。 ヒートテックを7分袖におって、 ギリギリで春服を楽しむ。 ガマンが必要なオシャレは、 今は、気持ちだけ。 この春、欲しいなーとチェックしているのは、 「mame」 最近は、横から見た時に、…

春、週末、花見をしないで、何をする。

やっと花見。 曇り空、少し散った桜、 先週末にやれば良かったなー と思ったけど、 始まっちゃえば、問題なし。 花よりお酒ってことだ。 仕事仲間と。 飲んで、食べて、喋って、 あっと言う間に夜。 夜桜見上げて、飲み続ける。 楽しかったなー。 そうだ、来…

手首に大人らしさを。

カジュアルなスタイルには、 手首に大人らしさを。 が私のルール。 最近ゲットした、EDBLADのアクセサリー。 スウェーデンのブランド。 素材はサージカルステンレス。 アレルギーの心配ないし、 お値段もちょうどいいし、 女友達のプレゼントにおすすめ。 ロ…

春、足元に何を選ぶ?

30歳を過ぎてから、ますます好きになったのが、スニーカー。 シンプルなコンバースのオールスターや、 スニーカー型のレザースリッポンも好きだけど、 (これ、狙ってるPrimuryの靴。) パンツでもスカートでも、どんなスタイルでも、少し野暮ったい感じにな…

32歳の肌は、わがままだ。

20代後半から悩まされている、吹出物。 吹出物一つできれば、 「肌荒れてるね」 の評価。 食生活? ストレス? 理由なんてありすぎる。 そんな私が、最近出逢ったのが、これ。 ニールズヤードのビューティバーム。 油分が足りてない って事が原因だったのか…