マイニチ

32歳、既婚、子供なし。

タイのお土産

海外の薬局やスーパーが好き。

 何時間でも居られるな。

 

タイでゲットした戦利品たち。

 

 「ヤードム」

 

f:id:atelier_cocco:20170517214203j:image

 

鼻で嗅ぐもの。

タイの人は、頭が痛い時、イライラする時に使うらしい。

 

f:id:atelier_cocco:20170517214842j:image

 

すごいスースー。

配合されているのは、アロマや漢方をベースにした植物由来の成分。

はまりそうだな。

私は眠気覚ましに使いそう。

1個150円ぐらい。

 

 

「デンティス」

 

f:id:atelier_cocco:20170517215256j:image

 

タイの歯磨き粉。

1本300円ぐらいかな。

これ、日本で買うと1000円ぐらいするやつ。

ホワイトニング、口臭予防に◎

自然のハーブを使っていて、磨いた後は口の中がスッキリ。

もっと買ってきても良かったなー。

 

 

 「レチンAクリーム」

 

f:id:atelier_cocco:20170518152138j:image

 

日本以外の世界各国で使用されている、

ニキビ・ニキビ跡・シミ取りに効果がある薬。

トレチノインという成分が配合されていて、

成分が強いから、日本では厚生労働省に認可されていないので、

日本では、個人輸入でしか手に入らないらしい。

タイの薬局で1本600円ぐらいだったかな。

 

帰国後、早速、肌荒れ中の旦那はんが試してみたら、

1日で効果を実感したらしい。

私も試してみようかな。